MIGUのスペインまったり生活回想記

Feliz Navidad!
Feliz Navidad! メリークリスマス!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しておりました。
次男も11ヶ月になりました。ブログも更新しなければ…と思いながら、日々の家事育児に追われ、育児日記でさえ空白が多いこの数ヶ月。しかも今最も成長が早くて、いつの間にかいろんな事ができているのに…!やはり若くないママは、体力的に辛いものがありますが(笑)、子供達の成長に感謝するクリスマスでもあります。

昨晩は、我が家にもサンタさんが来ました。今年はおまかせにすると言っていた長男が直前に手紙に書いた希望は、「去年一番人気だった物」です。去年一番人気だった物は、サッカーボールだったらしいですが、玄関ポーチにあるのを見たので、人気の将棋の本が置いてありました。次男には、子供用のお茶碗が。

私自身は、物心ついた時からサンタさんの存在を信じていませんでした。幼稚園の時でさえ何も考えていなかったのか、我が家にはサンタさんが来なかったのか。なんて夢のない子供。忘れもしない小2の12月。友人と二人で遊んでいて、「サンタさんに何もらう?」と聞いてきた友達に、「いるわけないやん。お父さんやで」と自慢気に返答。夜にその子のお母さんから、母に電話があり、「あんた、いないって言ったん?」と聞かれても、知らんことを教えてあげたのに何が悪かったのか、と思っていました。
だからでしょうか。今でもファンタジーは苦手(笑)

長男も9歳。さすがにクリスマス前は、「ほんとはいないんちゃう?」「ママじゃないの?」とか言っていましたが、「ママ達がWiiソフトなんて買うわけないやん」と言うと納得。
正直、昨年のWiiソフトも悩んで悩んだ末の結果。年々高価になるお願いに私達もうんざり。高価と言っても、他の家より相場は安いのかもしれないけれど、いい加減気づいて欲しいなと思ったりも。

それにしても、サンタさんについては謎がいっぱい。
どうやって家に入ってくるのでしょう?煙突もないのに…。我が家では、ベランダから入ってくることになっています。
長男と私が今までに推測したサンタさんは…

*クリスマス以外は働いて、プレゼントのための資金を貯めている。
*サンタさんは、何人もいる。でないと日本中の子供たちにプレゼントを配れない。
*サンタさんのための、サンタ専用のカフェテリアやレストランがある。
*サンタさんになるためには、フィンランドでサンタになるための学校に行く。

などなど。

今日寝る前に、長男は「すごいなー。やっぱり来たなぁ。クリスマスっていいなぁ。毎日クリスマスだったらいいのに。」と、とっても嬉しそうでした。
来年もサンタさん来てくれるかな?


 
23:47 | 日々 | comments(2) | - | - | - |
フラメンコ・カンテライブ@大阪・堺筋本町Bar Cota・11/30&12/21
カンテライブのお知らせです。

  日時:11月30日(土)
      12月21日(土)
  時間:20:00〜、21:30〜(二部制、入れ替えなし)
  場所:Bar Cota(バル・コタ)
   大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場藤井ビル B1F
  (地下鉄堺筋線、中央線各堺筋本町駅10番出口より徒歩5分)
  予約:06-6264-0822 (バルコタ)
  ショーチャージ:500円(飲食通常営業)
    
    Al Cante:山下祐見江
    Al Toque: 彌月大治【11月】
           牧野貴史【12月】
    Artista invitada:稲葉晶子【12月】
 

美味しいスペイン料理を堪能しながら、フラメンコ鑑賞は
いかがでしょうか。

こちらのBar Cotaさん、なんと劇団員の方が、給仕されていて、
とても活気のある、楽しいお店のようです。
ライブも盛り上がる事まちがいなし!


 
08:22 | フラメンコ | comments(0) | - | - | - |
カンテライブ@大阪市・昭和町Bar Mil 9/7
 
直前ですが、カンテライブのお知らせです。

2部は参加型ライブで、踊っても頂けます!
生演奏で、飛び入りバイレもOK!
皆さんで楽しんで頂くライブです。
前回のライブも大盛況でした。

9月7日 (土)   
  夕方 1部 19:00、 2部 20:30(予定)

ショーチャージ 各部 1000円  通し1500円


  出演  カンテソロ  山下 祐見江 
       ギター    牧野 貴史


BAR MIL

大阪市阿倍野区昭和町2-1-18
Tel&Fax 06-7173-1787
E-mail farrucay@m5.kcn.ne.jp




22:13 | フラメンコ | comments(0) | - | - | - |
カンテソロコンサートのお知らせ@吹田・大阪







 ”Cante Palante”~カンテソロコンサート〜
  
  日時:2013年5月26日(日)19:00開演
  場所:吹田メイシアター(小ホール)
  住所:吹田市泉町2丁目29番1号
  料金:2000円
  予約:yamanote1975@yahoo.co.jp
   
  AL CANTE: 山下祐見江&カンテ講座受講生の皆さん
  AL TOQUE: Emilio Maya Cortes 



カンテの先生のコンサートです。

ギターは東京よりEmilio Mayaをお迎えしています。


カンテ好きの方も

ギター好きの方も

一度フラメンコを聴いてみたい方も


ぜひ足をお運びください♪
00:05 | フラメンコ | comments(0) | - | - | - |
生まれました


私事ですが、1月21日(月)13時27分、元気な3555gの男の子を出産致しました。

初めての自然分娩は想像以上のもので(前回は途中から無痛分娩)、色々ありましたが
無事出産できてホッとしています。

久々に授乳に追われる日々。。。

重い我が子を抱えて授乳していると、よくこんなに大きな子が小柄の私のお腹にいたもんだと思います。


色々書きたいことはありますが、まずは誕生のご報告まで。

14:44 | 日々 | comments(7) | - | - | - |
Feliz Año Nuevo!


Feliz Año Nuevo!
あけましておめでとうございます。

旧年中は色々お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 

Web Shopの方は、今月から3月末まで産休休みの為、お休みさせて頂きます。
オーダーご希望や、お急ぎの方は、メールにてご連絡下さい。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


既に臨月、正産期に入っていますが、今このブログを書いている間もポコポコと元気に動いています。痛いくらい…(^_^;)
沢山の励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
無事出産を終えて落ち着きましたら、またご報告させて頂きます。

                                  MIGU

00:26 | 日々 | comments(8) | - | - | - |
タブラオ オープン!@大阪・昭和町



友人がタブラオをオープンしました!

タブラオとは、飲食をしながらフラメンコ・ショーを楽しめるお店です。


☆タブラオは日曜日の夜19:30〜のみ。

   第一日曜日(田中光夫さん、棚原美和さん出演)ショーチャージ2,500円

   その他の日曜日 ショーチャージ1,500円

  ※ショー開催時はワンプレート&ワンドリンク(1,500円)のご注文を
   お願いいたします。


☆他の日はBARとしてご利用下さい♪ ランチもあります。(定休日:水曜日)


☆舞台のレンタルできます。各種発表会、講演会等にご使用できます。


☆スタジオ(鏡付き)、和室完備。宴会、各種教室、会議できます。






スペインバルの方は、既にオープンしています。

先日、ダンナとお邪魔してきました♪






お一人様でもOK! 女性オーナーなので安心^^

上のスタジオで自主練して、ちょっと一杯して帰るのもいいかも〜♪



 

素敵な舞台です♪





美味しいお料理も堪能して帰宅しました〜♪



Spanish Bar & Cafe
BAR MIL
Tablao Tres Mil

大阪市阿倍野区昭和町2-1-18
Tel&Fax 06-7173-1787
E-mail farrucay@m5.kcn.ne.jp

地図はこちらです。

16:06 | フラメンコ | comments(2) | - | - | - |
フラメンコライブのお知らせ@大阪・十三





日時 : 2012.11.25(日)
 
      1部 OPEN 17:00 START 17:30

          ●出演BAILE 今井葉月、川上絵津子、後藤裕子、
                    後藤亜希子、瀬崎なつ紀、谷本咲子
 
      2部 OPEN 19:30 START 20:00 

          ●出演BAILE 笠松明美、佐藤やす子、弘いずみ、、
                   森川やすこ、安井久子


      カンテ : マリア ホセ  カデーナス

      ギター : 友繁 建人

      カホン : 木村 和人


場所  : Ardiente アルディエンテ (阪急十三駅)


1部チケット 2,000円
2部チケット 4,000円
通しチケット 5,500円
(※各部毎1ドリンク別途要)


1部に、セビジャーナス時代(入門クラス)に知り合った友人が2人出演します!
チケットも1部は安くなっておりますので、フラメンコを見たことのない方も、
ぜひお気軽に来て下さい。

1部チケット、通しチケットは当方でも手配可能です。
migusto@gaia.eonet.ne.jp

よろしくお願いいたします。


09:58 | フラメンコ | comments(0) | - | - | - |
きれいなおねえさんは好きですか?
 
先日、息子がクイズ番組を見ていた。

私は、同じリビングで背中を向けてパソコン。




ふと、

「あ、この人かわいい!」


(ん?だれだれ? 川島なお美?!)


「この人ママより年上よ〜(^_^;)」



しばらくして、

「あ、この人もかわいい!」

(中田有紀? アナウンサー39歳らしい。)



ま、どちらも正統派っちゃ、正統派か。



「この人もかわいい」

(眦痛由子・・・41歳)




みなさん、きれいなおねえさんというより、きれいなおばさん?(失礼!)





「じゃ、この人(誰か知らないけど18歳)は?」

「全然かわいくない」



今時の“おめめクリクリ少女”はお好みではないらしい。

「AKBなんて、全然可愛くない」と言ってるし。



さて、10年後の好みはどうなってるんだか。

そして、どんな彼女ができるんだろう。ふふふ。



11:04 | 日々 | comments(6) | - | - | - |
もうお兄ちゃん・・・
 
今日はチビの8歳の誕生日でした。

大きくなったもんだ。

身長も130cmは超えていると思うし、“チビの私”は小学校の間に抜かされる事まちがいなし。


もうチビとは言えないなぁ。





1月には、本当にお兄ちゃんになります。

この画像は、先月の検診時(5ヶ月の終わり)にもらったもの。
ちょっと怖いくらい手がはっきり写っています。

(HOLAAAA!って叫んでるようにも見えるかな?)




8年ぶりかつ高齢出産。

スペインで産んだ一人目よりずっとずっと不安ですが、今の所大きな問題もなく
過ごせています。(歳のせいかしんどいけれど・・・)

胎動は一人目より激しい…(^_^;)



性別は、チビ…いえ、"お兄ちゃん"の希望通り男の子のようです。

ここ3年ほど前からは、「どうしてママには赤ちゃんができないの?」とまで言われ、なかなか辛い日々でしたが、8年目にして一人っ子も卒業。



先日も、マイ母と行ったお祭りで景品を選ぶ時に、赤ちゃん用のサンダルを選んできてくれました。

「赤ちゃんにおみやげ選んでくれてありがとうね。」

と言うと

「そりゃーそうやん。だってお兄ちゃんやもん。」

と。



妊娠前までは、お風呂で私のおっぱいを触っていたので、

「また赤ちゃん生まれたら触るん?」

と聞くと

「えーそんなことしないよ。お兄ちゃんなのに。」

だって。ふふふ。




このセリフが出ること自体まだまだ幼いけれど、本当に楽しみにしてるみたいです。

頼りにしてるよ、お兄ちゃん♪





「早く1年生になって、一緒に宿題したいなぁ。」

って。

その時はあんたは14歳よ!、と言いたいのを堪えて、

「そうやねぇ^^」

と返事してます(笑)




お店(WEB SHOP)の方は年内までは営業して、来年よりしばらくお休みさせて頂く予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


23:34 | 日々 | comments(7) | - | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--