MIGUのスペインまったり生活回想記

<< スペイン人はアイロン好きか? | TOP | Japon= ハポン=日本? >>
美人の条件
色の白いは七難隠す、なんてのは、スペインでは通じない。

美人の条件の一つは、日焼けしていること、なのだ。

ミス・スペイン、の出場者であるすばらしく美しい女性達もブロンズ肌だ。もちろん海で焼いているのではないけれど。

留学初期に、郷は郷に従え、で調子に乗って我もとビーチで焼いていたら、今になってひどいことになっている。どうやら日本人は、スペイン人よりシミになりやすいようだ。

スペイン人と日本人の肌の色はあまり違わないように思っていたが、毎日焼きに行って黒くなるスペイン人に対し、私といえば2、3回海に行けば黒くなれる。とても羨ましがられた。やっぱりスペイン人は白人で、日本人は黄色人種だと感じた。

花嫁もブロンズがいい。
純白のウェディングドレスに、焼けた顔、身体のコントラストがいいらしい。
これまた郷に従え、といきたい所だったが、年齢も年齢だったので顔はやめておいた。


痩せすぎもだめだ。痩せているよりも、多少太っていて胸とおしりが大きい方がいい。旦那は「美人で胸もおしりも大きければ、すぐに仕事が見つかる」と言っていた。
セクハラ!と言いたい所だが、ま、男の本音だろう。

だから、スペイン人の女の子は、胸もおしりもピチピチの服を着ている。凹凸を強調した女性らしい服装を好む。
若い女の子だけではない。肉屋に行ったら、並んでいる女性のおっぱいが半分くらい見えていたので、顔を見たら「おばちゃん」だった。ちょっと品に欠ける気もしたが…

昔からこんなに露出路線なのかというと、そうではないらしい。
フランコ政権崩壊後、色々なことが自由になり、その反動が続いているようだ。
ある日、旦那のおばあちゃん(92)とテレビを見ていると、ウエストの辺りまで胸元の開いているドレスを着た司会者が出てきた。
おばあちゃんは「Qué escote!(なんて胸元なの!)」と言った後、ヒッヒッヒッと笑っていた。いつも露出の高い人を見ると、ヒッヒッヒッと笑っているかわいいおばあちゃんだ。

ドイツ人の友達は、「スペイン人の女の子がどんなに太っていても破れそうなパンツをはいているのが理解できない。」と言っていた。
なるほど、ドイツに行ったときに、ドイツ人女性があまりに中性的なスタイルなので私も驚いた。

語学学校の先生は「NYではスーツにスニーカーを履いて通勤したりするようですが、スペイン人女性は、たとえ200km歩かなければならないとしても、スーツにはヒールを履くでしょう。」と言っていた。

スペイン人女性は、女であることを常に意識しているようだ。

今の私を見て、ちょっと反省…













14:28 | スペイン人 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
HP開設おめでとう!
またじっくり訪問したいです。
憧れのスペイン!やっぱり行ってみたいです。
その時はご指導よろしくお願いします。
2008/06/09 8:28 PM by K
Kさん

コメントありがとう!
何家族か合同でスペイン行ったら楽しそうですね。
観光どころではなくなるでしょうけど…

夢は大きく!
2008/06/09 10:26 PM by MIGU
初めまして。
私の中では、イタリア人もむっちりとした女性がモテそうなイメージです。でもそういう人って、年をとってから体型が崩れてぼてぼてになったり、顔がシミだらけになったりしないんでしょうか?他人事ながら心配になってしまいます。
2008/06/13 3:10 PM by Timo
Timoさん、初めまして!

ブログを開設して、初めて知り合い以外の方からコメントを頂いたのでとても嬉しいです♪

そうですね、イタリアでも豊満?な女性が好まれていると思います。私の贔屓目かもしれませんが、スペインの女性は、アラブの血が混ざっているのでエキゾチック美人が多い気がします。男性は、イタリア男とは気質が違いますね。

体型は確かに皆ぼてぼてになっていますね。
食事に気を使って体型を維持している人もいますが、出産後に戻らないパターンが多いです。そして、70代くらいになると恐ろしい体型です。しみは人にもよりますが、焼いている割には少ない気がします。デコルテのあたりにかなりしみがある人もいます。誰かが書いていましたが、短距離ランナー(すばらしい美貌&驚くまでの変貌)と長距離ランナー(まあまあがそれなりの年齢まで)とどちらがいいかという所でしょうか。

ところで、ブログ(自己紹介と日記少々)拝見しました。スペイン語を勉強されているのですね。またスペイン語勉強記なども書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。こちらは、英語の勉強方法を教えていただきたいくらいです…英語ペラペラ?は永遠の課題です。

ほぼ同じくらいの年齢みたいです(笑)お互い頑張りましょう♪

2008/06/14 11:13 PM by MIGU
オリーブオイル届きました!ありがとうございます。
早速パンにつけて食べてみました。すごくフルーティーな香りが広がって、おいしくいただけました。夫も絶賛しています。
次はパスタなどにも使ってみようと思っていますが、香りがとんでしまいそうで、もったいないですね。サラダとかの方が合うのかな?
あとウチの便秘がちなチビちゃんにも使ってみようと思っています。
MIGUさんお勧めのレシピとかありましたら、ぜひ教えてください。
2008/06/17 10:23 PM by K
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--