MIGUのスペインまったり生活回想記

<< あけましておめでとうございます | TOP | スペイン人のバイレ!@大阪・昭和町Bar Mil" >>
ワンちゃんの”無麻酔”歯石除去
昨年11月に高校の学年同窓会がありました。
​卒業してから初の…。
 
経験のある方はお分かりかと思いますが、
「あなた誰?」状態が多々。特に男子。
(男子に言わせると、女子は誰だかさっぱりらしくて(笑))
 
でも、卒業アルバムの写真入りの素晴らしい名札を
作ってくれた幹事さんのおかげで、
「あ〜、こんな人だったな」って思い出したり、
話したこともなかった同級生と話せたり、
本当に楽しい一日でした。
 
迷って参加の返信したものの、行く直前まで
着るものないし、老けたし、疲れてるし…と
ちょっと気が進まない感じでしたが、行ってよかった♪
その後もクラスだけで忘年会したり、今度は女子会の予定も(^^)

 
なぜかわからないけれど、行く前に。160人超も来るんだったら
一人くらいフラメンコしてる人もいるかも、なんて思ったら予感的中。
 
同窓会があったら絶対引き合わせたいと思ってた
 
と昔からの友達が紹介してくれたフラメンカさん。
顔と名前は知っていたけど、当時は話した記憶もなく…
 
でも、共通の趣味を持っているってすごい。
その後自宅に来てくれて、同窓会の話、スペインの話、フラメンコの話…
5時間しゃべりっぱなし。
おまけにシューズも買ってくれて♪
昔からの知り合いみたいで、不思議でした。
 
彼女は、京都府北部のフラメンコサークル「リオデユラ」で活躍中☆
そして、そのサークルのメンバーさんの一人は、なんと私のショップのお客様で
しかもリピーターさんで、まとめて買ってくださったバストンの一本が彼女のもので…。
すごい偶然に、なんか繋がってるなぁと、しみじみ。

 
今日の話、タイトルと全然違うって?

 
前置き長くて失礼しました。
 
フラメンカの彼女は、ワンちゃんの”無麻酔”歯石除去というお仕事もしています。
私は犬を飼ったことがないので知らなかったのだけど、犬にも歯石って溜まるのですね!
しかも放っておくと、歯周病、歯肉炎になり、それが原因で他の病気にもなるとか。
そうなる前に、きれいにしてあげたいですね。
 
00:33 | 日々 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--