MIGUのスペインまったり生活回想記

<< HEIDI | TOP | フラメンコ発表会のご案内@神戸 >>
Los jovenes!
 
明日もまた雨だろうな…と思っていたら、
起きたら快晴。

それもLos jovenes(若者たち)の力かも(笑)

今日、10人の大学生が我が家に来てくれました。
神戸大・神戸松蔭女子大フラメンコサークル「El Aire」と大阪大学フラメンコサークル「Al compas」の学生さん達です。

ちょっと前まで大学生だった気がする(厚かましい?)のに、今日来てくれた学生さんは、私の歳の半分、又は半分以下…。

倍も人生過ごしてきたのか…と思うとぞっとします。

もっと価値ある20代、30代を過ごせたはず…と今更思っても仕方ないので、実りある40代を送れるよう努力します(^_^;)



それにしても、大学にフラメンコサークルがあるっていいなぁ。

私の卒業大学にはなかったし、今でもないみたいだし…(あの田舎じゃ無理か)
今更大学に戻るわけでもないのに、羨ましく思ったりして。

あ〜、若いっていいなぁ。と若さのパワーを感じた一日でした。



新入生の皆さんが、それぞれ選んでもらったシューズで、
4年間、楽しく踊ってもらえると嬉しいです♪
ありがとうございました!!




ちなみに、大学生に人気No.1のシューズの形はこちらでした。


私の普段履き用と同じ形です。

好みは、若者に負けてないよっ!ってことで(^^ゞ





23:20 | フラメンコ | comments(4) | - | - | - |
コメント
阪大にはベリーダンスサークルがあるのは知っていましたが、フラメンコのサークルもありますか!

私も現役大学生を見るとあの若さがまぶしくて痛いです(爆)
おっさんオーラを出して生きてるせいですが…
あの頃に戻りたいとは思いませんが、いい時代ではありました
2012/06/20 11:24 AM by caorita
>caoritaさん

私もかなりおっさん化してますね。
だからでしょうか、学生さんを見ると無限の可能性を感じます。できることなら、男に生まれ変わって、諸外国を放浪するような学生になりたいなぁ、なんて。
現実が嫌なわけではないんですけどね(笑)
2012/06/20 1:25 PM by migu
素敵〜♪
若い人は、上達も速いんだろうなぁ〜と思います。

最近私はフラメンコに更にはまってきていて・・・といっても、全然まだ専門用語とか分からず、未だにMIGUさんに売って頂いたファーストシューズを新品同様に履いていますが・・・(笑) すみません〜

でも、週2回レッスンに通うようになりました。今年12月の発表会では、先輩方はソレアを踊られます。私も一緒に練習していますが、なかなか先輩方のようには踊られませんね(当然!)。

先生が、セビジャーナスだけででもいいから発表会に出ないか、と言って下さっています。でも、もしどうせ出るなら、ソレアにも出たいと思い、今、悩んでいます。

習い始めて2年になります(はやっ!)でも、まだカレアもきれいにできません。普通に歩くだけ・・・ができないんですよね(涙) そんなので発表会なんて・・・とも思い、でも、こんなに毎週踊っているんだったら発表会にも出てみたい・・・とも思ったり。ただ、お金が掛かるんですよね(笑)

うちも、留学生講師たちは、既に一回り以上年下になってしまいました(笑)。年々その差が開いていきます〜(あはは)。でも、気持ちだけはいつも彼女たちと近く、近くありたい、と思っています(^-^)
2012/06/21 11:26 PM by こたん
>こたんさん

シューズ、大事に履いていただいているのですね。ありがとうございます♪
習い始めて2年目くらいが、みなさん一番はまってくる頃だと思います。セビジャーナスを卒業して、他の曲を習い出すと、フラメンコの本当の面白さが感じられるようになるよからじゃないでしょうか。
2年目でソレアを習っていらっしゃるのですか!ソレアは難しいですね。

発表会はお金がかかりますよね。私も初めての発表会(かなり前(^_^;))は、セビジャーナスとフィナーレのルンバだけで、あっという間に終わりました。確かに、あと1曲以上は踊らないともったいない気もしますね。

普通に歩くだけ、って何年たっても難しいです。先生なんて、立ってるだけでかっこいいのに、何が違うんだろうってクラスの人といつも言ってます^^
やっぱり、基本は身体の使い方とか重心とか腹筋なんだろうなぁと思います。
ソレアの練習頑張って、発表会で踊ってくださいね♪




2012/06/22 7:08 PM by migu
コメントする











09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--