MIGUのスペインまったり生活回想記

<< 試練開始 | TOP | やっぱり家が、世界でいちばん >>
GooooooL!!
 

おことわり:mixiにも書きましたので、一部重複しております。

 

 

もう日本の世間ではワールドカップ熱も冷めている感じですが・・・


 

スペイン優勝おめでとう!

 

 

偶然にも、決勝の日に、ダンナの友人夫妻がスペインから来日。

 

大勢で観戦するほど楽しい・・・と言っても、一人増えただけ。

奥さんの方は、「点入れたら起こして・・・」と睡魔には勝てなかった様子(笑)

スペインでも一度しか試合見てないって。


* * *

サッカーに狂っている人も多ければ、逆にいつもサッカーサッカーなので、うんざりする人もそれなりにいる。

ダンナも、普段はバスケット派でサッカーは見ないが、ワールドカップとかは見たりする。

しかも、日本にいるから余計に見るというのもあるだろう。


* * *
 

 

なかなか点も入らず、長いなあ・・・と思っていた矢先のゴール。


 

「GoooooooooL!」


 

ドスの利いた低い声でダンナが絶叫。

 

もちろん、私もそれなりの声で(笑)

 

3人で肩組んで、跳ねていると・・・


 

 

 

「ゥワーーーーーーーーン」とチビの泣き声。


 

「こわい〜!」

 



 

奥さんは、起こさずとも起きてきました。




 

 

聞いたところによると、お隣と下の方にも聞こえていたようで・・・(AM5:50、あちゃ〜)

ご迷惑をおかけしました。

 

4年に一度の事なのでどうかお許し下さい。

 

 

 



我が家のベランダです。

 

スペイン国旗(牛入り)がはためいております。

本当は、スペインみたいにバルコニーの外に垂らしたかったけど禁止なので。


 

 

はて、いつまで出しておこうか・・・



23:04 | 日々 | comments(7) | - | - | - |
コメント
スペイン優勝、なんか不思議な気もしますし当然だという気もします
カタルーニャでスペイン国旗がはためくなんて!!
マラガにいる私の知人は普段野球派なんですが、W杯はやっぱり日本(とスペイン)の試合を見ていたらしいです
4年後はブラジルなので、日本では働いている人の方が圧倒的に多い時間帯になりそうです

W杯熱が落ち着いたうちではDVDでエンシエロを見ていました(ジナンが大好きで!!)
闘牛とかも好きみたいです、もしかしてただ牛が好きなだけかも…

2010/07/18 11:01 AM by soleil
もちろん私も(ダンナも)3時半に起きて応援してました!すっかりスペインサッカーのファンになってしまいましたよ。WOWOWかスカパーの加入を検討中です(笑)。

私もスペイン国旗、買ってくればよかった〜。
2010/07/18 12:25 PM by Timo
>soleilさん

私も不思議な気がしました。あれだけスペインリーグが強いのに、一度も優勝がなかったので、本当に勝ったの〜?って感じでしたね。

次男くんは、一番色男くんでしたよね?確か・・・
熱いものが好きなラテン系なのかしら(笑)


>Timoさん

応援ありがとうございました〜!
結構見ていた人もいるのですね〜。嬉しいです。
私は、Mundial以外の試合はほとんど見ませんが、スペインのサッカーはパスが本当に綺麗に決まるし、反則も少ないし、見ごたえがありますよね。

スペイン国旗、Timoさんの行かれた時だったらまだ安かったかもしれませんね。来日した友達によると、スペインが勝つたびに値上がりしていたそうですよ!
我が家のは、2年前にダンナが買ってきたものです。





2010/07/21 12:04 AM by migu
おめでとうございます!
そうですね、スペイン優勝!良かったですね。
ちゃんと起きて見ていらっしゃったというのがすごいです!

それにしても、この旗、素敵です♪
日本の旗は赤と白だけですが、この色合い、デザイン、
すごく素敵ですよね。スペインの国旗って、
こんな素敵なデザインだったのですね。
初めてちゃんと見たかも・・・。ヨーロッパというと、
ドイツとかフランスのように、三色ストライプっていうイメージが
強かったので・・・。
2010/07/21 10:54 PM by こたん
>こたんさん

そういえば、そうですね。
ヨーロッパの国旗って3色が多いですよね。
本物は、黄色の部分に国章があります。
牛はないですよ(笑)

血と金の旗らしいです。
そう聞くと、素敵なのかどうか・・・

ちなみに、私のHPも国旗の色を意識して作ったんですよ〜!
2010/07/23 12:31 AM by migu
優勝しましたね〜!
あたしはどちらかというとあんまりサッカーには
興味ないのですがそんなあたしでもちょっとだけ見ました(笑)
スペインの試合は見たことないけれど(スミマセン)
でも、こんな時はやっぱり喜ばなくっちゃ!

しかし、前記事のコラム部分を読んで・・・。
ちょっと涙ぐんでしまいました。
チビくんも、逢った事はないけれど
あたしのような純日本人にとっては
【ハーフってかっちょっよくていいなぁ】って思うけど
本人は苦労があるんですよね。。。そうだよねぇ。
(↑って、今回の本文とは関係なくてスミマセン)
2010/07/28 11:30 PM by えめみ
>えめみさん

お久しぶりです。
4年後はスペインの試合も見てくださいね♪

最近は特にハーフの芸能人も多いし、「かっこいい」というイメージを持たれやすいかもしれませんね。
私もダンナもハーフじゃないから、ハーフの心を100%理解できないかもしれません。実際、二人とも2ヶ国語できていいなあと、自分の子が羨ましく思っていました。ハーフでもそうでなくても、子供には子供にしか感じないことが色々あるのだなあと思います。
2010/07/30 12:00 AM by migu
コメントする











05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--